スポンサーサイト


1ポイント=1.08円

4月1日から消費税もアップして生活が苦しくなっ

お久しぶりですりーなです・w・ノこんばんわ。

苦しくなってないりーなです。
きっとこれから苦しくなるのかも・・・
なーんもまとめ買いもしてません!
テレビに騙された人も沢山いるみたいですけど、
消費税は8%あがってません!3%です!8%になったんです!
1万円で300円です!
そのために並びたくない!
自分の時給以上だったら並ぶかも・w・?
もう過ぎたことだから、いいか。

んで、本題。

マビノギですが、あ、ごめんマビネタなかった;w;

先月、実家に帰ったら親が
「ポイント5月に3000ポイント消えるんやって」
どうやら、docomoポイントが消えるらしい。
もったいないから、いろいろ調べた。
そのせいで、5月は機種変でショップが混むらしい。
調べた結果、dメニューに「ドコモポイント使えます」って書いてるじゃないか!
dショッピングで買い物すればポイント使えるみたい。
当たり前のことかもしれないが、りーなは初めて知ったので、
世の中の人もきっと知らなかったはず!!!!
そこで、書く!
1ポイント=1.05円で買い物できます!(3月時点)
だがしかし、spモードのみ・・・
だがしかしかし、4月からiモードにも開放!
ってことだったので!
親の携帯を奪い取り、docomoIDを作成。
私のスマホで勝手に買い物!
うむ。
消費税も8%になったけど、1ポイント=1.08円になってる!
ドコモポイントに消費税など関係なかったのか・・・
そんなこんなでした。
そう、簡単に他人の携帯でドコモ払いで買い物できちゃうんです!
さらに、docomoIDとパスワードも4桁のネットパスでみれちゃうとか・・・危険だろw
最初0000とか危険すぎる!

会社の人は「4000ポイント消えるわー」
とか言ってたけど、「なんか買えばいいよ」って教えてあげたお・w・b
無駄に消えるのを見てるつもりだったらしい。

はい。
親のドコモポイントはお米に変わりました。






スポンサーサイト

コメント

おひさしゅーまい|ω・)チラ

たまーにみにくると更新されていた!
そして感動した!私はマビノギ休止中(´・ω・`)
ぺんぎんとりーなん最近見てないから
そろそろ口からぺんぎん吐いて死にそう←
まあ、いつも通り私は元気です(*´ω`*)

うん、8%になったんじゃなくて3%乗っかったんだよね。
増税前に買いだめしたって単価が安いものは特にね…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ZEROだおっ!
最新記事
月別アーカイブ
